« ケリーの次はジジだわ(はぁと) | トップページ | 2046,Countdown!日本人キャストより日本人スタッフの仕事の方がはっきりいって気になります(笑)。 »

よー、張震じゃねーか、…ちょっと顔貸せや(爆)

まず、こちらの記事を。…おおこれは、ヒカルの、もとい『清源の碁』ってータイトルになるんでしょーか日本では。

とかなんとか抜かしていたら、いつの間にか日本でロケ始まってました、清源の碁(だから違ーう)。詳しくは下記記事を。↓

YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化

しかしもとはし、ヒカルのなんとかも読んだことないし、身近に碁をやってる人がいるにもかかわらず、まったく碁は知りません&できません。そんなわけで、こんな方がおられたとは知らなかったよ。しかもご存命だとは…。
で、なぜこれを取りあげたかというと、まぁ、わかりますよね。まず、監督はデンソーソー、じゃねぇや『春の惑い』の田壮壮さん。イーモウ&カイコーと同世代のソーソーさん(すまん。笑)、先のふたりがアクション大作にハマっているのを横目に手堅く映画を作っているなー、という印象。うーん、渋いぜ。
…しかし、よく考えれば、この映画も大作じゃんかよー。だって日本ロケがあるし、主演は台湾人の張震だぜ、張震!…しかし張震、どーもクーリンチェとかブエノスでのイメージがあったからまだまだガキだと思っていたけど、大作で主演張れるなんて、すっかり立派になったのねー(笑)。

…待てよ。日本ロケは年末まで続くって?てーことは、ひょっとしてもしかしたら出演作品が上映される東京国際に顔なんて出しちゃう、張震?うーん、是非来てちょーよ、あの方に負けずに中華明星の心意気を見せてやってくれよ!…って無理だっちゅーの。しまいー。

|

« ケリーの次はジジだわ(はぁと) | トップページ | 2046,Countdown!日本人キャストより日本人スタッフの仕事の方がはっきりいって気になります(笑)。 »

中国映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/1681085

この記事へのトラックバック一覧です: よー、張震じゃねーか、…ちょっと顔貸せや(爆):

« ケリーの次はジジだわ(はぁと) | トップページ | 2046,Countdown!日本人キャストより日本人スタッフの仕事の方がはっきりいって気になります(笑)。 »