« 『フラワーズ・オブ・シャンハイ』(1998/台湾=日本) | トップページ | 黄金週は東京で中華電影三昧しよう。 »

これまでの3ヵ月を振り返りつつ、新しいことも。

 ココログを始めて3ヵ月経ちました。未だによくわからないところはあれども、なんとか使いこなしているとこです。今まで本館のほうになかなかアップできなかった映画の感想もどんどんアップできるし、ココログがきっかけでいろんな方と知り合うことができたりあるいは再会したりはたまた未知の出会いがあったりと、ココログも含めたウェブログって面白いもんだなぁと思う今日この頃です。

 ちょっと仕事が通常モードに戻ってきたので、これから新作映画の感想等をアップするペースも落ちそうですが、これまで観てきた旧作を振り返ったり、ネットで拾った中華ネタをちまちまと書いていく予定です。予告としては来週チャン・ツーイー出演の韓国映画『MUSA(武士)』を観るのでその感想を。これまで書いた映画の感想のバックナンバーは本館からも行けるようにしてあります。左側のリンクからどうぞ。
 あと、このココログ内での新カテゴリも設定しました。だんだん映画関係記事が感想も周辺ネタもごっちゃになってきたので、中華芸能ネタをピックアップして整理しております。これも完成したら本館とリンクさせる予定。

 さらに解析も始めましたよー。まだ1日分しか出ていないけど、月ごとでネタにする予定。
ちなみに現在どんなサーチワードで来る人が一番多いかというと、「藍宇」関係(原作の『北京故事』など)です!まぁ、うちは一途に中華趣味なので、大韓関係をネタにするどころかぺ様のことすら書いていないので…(笑)。でも前に香港旅行記でわざと「ぺ“ミスター冬ソナ”ヨンジュン」って書いたら、それがヒットしてこちらに来られた方もいたからなぁ。うーむ、サーチエンジン恐るべし。

|

« 『フラワーズ・オブ・シャンハイ』(1998/台湾=日本) | トップページ | 黄金週は東京で中華電影三昧しよう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/437385

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの3ヵ月を振り返りつつ、新しいことも。:

« 『フラワーズ・オブ・シャンハイ』(1998/台湾=日本) | トップページ | 黄金週は東京で中華電影三昧しよう。 »