« The snows(2001/日本・香港合作) | トップページ | DVD&HDDレコーダー購入。 »

利是糖もらいました。

candy.jpg

 昨年の賀歳片《行運超人》VCDの上にのっている(光っててイマイチわかりにくいかな?)のは、今日の広東語教室でいただいた“利是糖”。
クラスメイトの方のカナダのお友達からのいただきものだとか。“利是”は広東語で「お年玉」を表し、独身者が既婚者からもらえるという特徴があるとか。…まだもらえるなぁ、アタシ(笑)。 そしてこのアメはお金がわりにあげるらしい。 

 ちなみにお味はフルーティーなミルク味でございました♪

|

« The snows(2001/日本・香港合作) | トップページ | DVD&HDDレコーダー購入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/267306

この記事へのトラックバック一覧です: 利是糖もらいました。:

« The snows(2001/日本・香港合作) | トップページ | DVD&HDDレコーダー購入。 »