トップページ | 『最後の恋、初めての恋』(2003・日中合作) »

はじめまして&このサイトについて

 みなさま初めまして、こんにちは。ワタシ、もとはしと申します。

 このサイト『funkin'for HONGKONG@blog』はワタシが立ち上げている中華趣味サイト『funkin'for HONGKONG』の別館です。
ここでは、最近観た(または今まで観た)中華圏映画の感想、中華系書籍や中華ポップスの紹介、
中華圏への旅行の記録を手軽に書いていく予定です。当面は映画の感想メインになると思います。

 本館を立ち上げてそろそろ2年ですが、HPの更新がなかなかできない日々が続いております。
書きたいこともいっぱいたまっているのですが、日中は仕事もしているのでにアップするのもなかなか大変ですね。
そんな時に、本館のプロバイダーさんであるニフがこのblogサービスを始め、仕事関係のHPでもBlog風の日記ページを使っているので、ちょっと試してみようかなって思った次第です。

 感想等はここで一日分で一作品ずつ書いていきます。ある程度たまったら本館にもアップします。
こちらでは中華趣味ネタが多くなりますが、中華もの好きな方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただければ幸いです。

 最後に、ここでの感想の書き方についてのスタンスを幾つか述べて、あいさつを締めたいと思います。 
 1.現在公開中の映画については基本的にネタバレなしとする。(公開終了後、ネタバレあり感想をアップすることもアリ)
 2.多少辛口になるかもしれないが、暴言は控えめにしたい。
 3.好きな映画は大いにほめるが、それでも内容に納得いかなければツッコミを容赦なくいれることもある。

 では、これからよろしくお願いいたします。もとはしでした。


|

トップページ | 『最後の恋、初めての恋』(2003・日中合作) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/98968

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして&このサイトについて:

トップページ | 『最後の恋、初めての恋』(2003・日中合作) »